てぃーだブログ › 日々、想ふ › ノーベル賞

2015年10月07日

ノーベル賞

みなさん、こんばんは!

ノーベル賞受賞者が連日発表されています。
今年も日本人が見事に選ばれていますね。

科学者、化学者の方々の長年の研究には
頭が下がります。
世間に注目されていない中でも、
自分の信念を持って続けてこられたからこそ
の結果ですよね。

実際、受賞された先生方の研究内容を
聞いても、ピンと来なかった俺^_^;
しかし、その研究結果は確実に
世界の人々の命、生活を守り、豊かに
しているんですよね。

なんかのテレビコマーシャルにも
ありますが、人々に知られていなくても
有名ではなくても、誰かの仕事が誰かのために
なっている...本当にその通りですね

人はどんなに偉くても、賢くても
有名でも、かっこよくても(笑)
一人の力では生きていけないんですよね

俺の場合...
雨風をしのいでくれる家
自分で建てる事はできません。

毎日美味しくいただくお米や野菜
など、食品だって自分で作れません。

移動する際、重宝している車や
飛行機、自分では作れません。
飛行機、電車、自分では操縦できません。
かろうじて自分で運転できる車でも
それを走らせる道路、自分では
整備できません。

暑さ寒さをしのいだり、着飾ったり
する洋服やズボン、靴など、
身につけるものも、自分では作れません。

挙げればまだまだありますが
あり過ぎるのでここらで割愛させて
くださいね^_^;

人は知らず知らず、人の知恵や働きに
よって助けられているんですよね。
俺を生かしてくださる全ての方々に
ありがとう。
俺も誰かのために生きたいし、そういう
働きをしたいです。



Posted by そら なおゆき at 21:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。