てぃーだブログ › 日々、想ふ › 風車

2015年10月26日

風車

みなさん、こんばんは

昨日は、おばぁのカジマヤーのお祝いが
ありました!
97歳になっても、ホントに元気で
かわいいおばぁ^^

昨日はたくさんの子や孫、ひ孫
親戚、知人に囲まれて、おばぁは
本当に嬉しそうでした^^

余興では、そらも2曲歌わせていただきました
おばぁと言えば...「南風」ですよね
なので、南風をまず歌いました

続いて2曲目。
南風の第二弾と言いますか、おばぁと
おじぃのことを歌にしました。
タイトルは「風車」

カジマヤーのお祝いでもありましたし
「南風」の曲中で「南風を私に届けて...」
とありますが、その届いた南風を受けて
回る風車...という流れに仕上げました♪

今回の曲も、ピアノは俺が考えてみました
つたないピアノですが、アップアップしながら
頑張ってみました^^;

この日も、ピアノ弾き語りで
歌わせていただきました。
いやー緊張しました(;・∀・)

次回のアルテライブで、みなさんにも
聴いていただけたらと思います^^
お楽しみに♪

それにしても、おばぁ、ホントに
嬉しそうでした!見ていて、それが何より
嬉しかったです。
100歳、110歳、そしてギネス記録目指して(笑)
これからも元気に長生きしてほしいです

風車




Posted by そら なおゆき at 20:07│Comments(8)
この記事へのコメント
おばあさんかわいいですね!
幸せいっぱいですね!
直幸さんの弾き語り聴くのがたのしみです!
Posted by ゆかりママ at 2015年10月28日 00:08
頭が痛い、、目の奥が酷く痛む

この後遺症の代償はあんたの母親カラ貰う辛い、。どうしてくれる?痛いよ
めまいも激しくて痛いよ、必ずあんた達に責任とってもらう
Posted by 恨めしや at 2017年10月05日 00:17
あんたの暴力でこんなになった。警察も知ってる。もう逃げられないからほんとのことみんなにいって。あんたがDVしてたこと、、、
Posted by 恨めしや at 2017年10月05日 00:20
それともあんたのおばあが責任取るの?
Posted by 恨めしや at 2017年10月05日 00:36
直幸に殴られた目が、いよいよ失明寸前です。そろそろ直幸の所に行こうかな
お父さんとお母さんにも責任を取ってもらうためにお伝えする時が来ますね
直幸のしでかしてしまったことが責任として果たされるべき時が近づいてますね
Posted by ありさ at 2019年07月05日 23:21
こんばんは。お久しぶりです。直幸さん頑張ってるんですよね。
人生ってホント不公平だと思います。たとえ加害者でも黙っていればそれで逃げられるんですから。良い歌をこれからも歌ってください。良い歌は良い人しか歌えないです。もし思い当たるところがあるにしてもないにしても直幸さん自身が自覚して生きていけばそれで良いんですから。
どんなひどいことをしても自覚があればそれ相応の生き方があると思います。
ゲーセンばかり行っていたらファンの皆さんにも失礼だと言うことは子供でも分かりますもんね!
お体を大切にして、人の痛みも少しは分かるようになれるように生きていって下さい。
Posted by ありさ at 2019年07月07日 01:36
こんばんは。お久しぶりです。直幸さん頑張ってるんですよね。
人生ってホント不公平だと思います。たとえ加害者でも黙っていればそれで逃げられるんですから。良い歌をこれからも歌ってください。良い歌は良い人しか歌えないです。もし思い当たるところがあるにしてもないにしても直幸さん自身が自覚して生きていけばそれで良いんですから。
どんなひどいことをしても自覚があればそれ相応の生き方があると思います。
ゲーセンばかり行っていたらファンの皆さんにも失礼だと言うことは子供でも分かりますもんね!
お体を大切にして、人の痛みも少しは分かるようになれるように生きていって下さい。
Posted by ありさ at 2019年07月07日 01:37
直行さんこんばんは
直行さんが当時一緒にいた子供達と彼女に暴力を奮っていたこと、知ってます。

警察が介入してやっとその地獄のような家の中から出られたこと、その時起訴しなかったこと、知ってます。

豊見城警察署には被害届が出されていること、全部知っています。

もう誰も傷つけないでください
これはお願いです。

人の人生を変えてしまったことだけは忘れないでください。

被害者は右目が失明しました。
今までの自分の人生をよく振り返って生きていってください。
Posted by あや at 2020年09月16日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。