てぃーだブログ › 日々、想ふ › 癌

2015年09月25日

みなさん、こんばんは!


川島なお美さんの訃報に
悲しい気持ちになりました。
まだお若いのに...
今月に入ってから、イベントか
何かの囲み取材の様子が
ワイドショーで報じられた際、
テレビを通してお姿を見た時
ものすごく痩せられたなぁ...と
心配になりましたが、ご本人は
元気です!とおっしゃっていたし
その後、舞台にも出演なさっていたそうで。

ご冥福をお祈り申し上げます。


癌という病気は、日本人の死因の
多くを占めているそうです。

定期検診や、癌検診、人間ドックなど
健康志向や予防、早期発見 
治療方法や薬の進歩も相まって
癌=絶望、というものではなくなりつつあります。

とは言え、やっぱり恐ろしいものですよね。

俺はどちらかと言うと、病院には
行きたがらないほうなんですが
こういった話題を耳にすると、そろそろ
考えなくちゃいけないかな...という気持ちに
なります。

いき過ぎた不安は、かえって身体を毒する場合も
あるでしょう。病は気から、と言いますし。
かと言って、あまりにも不用心過ぎるのも
危ないかなぁ...と、思うようになりました。

適度な運動と、良質な睡眠、バランスの取れた食事
今以上に心がけたいと思います。



Posted by そら なおゆき at 23:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。