てぃーだブログ › 日々、想ふ › 風車

2015年09月26日

風車

みなさん、こんばんは!

先島諸島に台風接近中とのこと。
台風の進路先にお住まいの方々は
気を付けてくださいね(>_<)

それにしても、今年は台風の
多いこと!特徴的なのが
ダブル台風とか、トリプル台風なんてものも
ありましたが、同時に複数の台風が
発生、接近...という事が多かったように
思います。

あとは、ハワイ近海で発生し
日付変更線を越えて、遠路はるばる日本へ
進んでくる台風なんてものも
目立ちました。


台風と言えば、風...
って事で、風車…カジマヤーについて
話したいと思います^_^;
かなり無理矢理な話の展開ですけどΣ(゚Д゚)

今年、俺のおばぁはカジマヤーを迎えます
97になります。「南風」のモデルとなった
おばぁですが、ホントに元気で
チャーミングな人です^_^

来月、そのお祝いを盛大にする事に
なっているんですが、その宴の席で
余興を担当することになりまして^_^;

何をやろうかと、未だに決めかねているところです
そろそろ決めて、準備にとりかからなくちゃ
いけないんですけどね

「南風」に続く、新たな曲を贈ろうかな
というのが、最有力なものです。
ほかには、おばぁの好きな民謡の曲を
練習して披露しようかな、とも考えています。

忙しくなりそうだ(;^ω^)



Posted by そら なおゆき at 22:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。